そして円環はひらく

ただの読んだ本メモ、人が読む用には書いていません

さむけ

さむけ (ハヤカワ・ミステリ文庫 8-4)

さむけ (ハヤカワ・ミステリ文庫 8-4)

積読本減ってきた・・・そろそろ頼も。


消えた新妻を探して欲しいという依頼を受けた主人公(探偵)。
単純な失踪事件から一変、見つけた妻は髪を振り乱し血だらけの様相を呈していた。
複雑に絡み合う人物背景。
誰が誰と繋がっているのか?殺意が交差する。


堅いわー文章が。雰囲気を楽しむための装飾が一切無い。
あと人物が覚えられん。何回も人物紹介欄見てしまった。
でも、読み難いなぁと思いつつ、読んで損はなかった。
主人公が完全に蚊帳の外の進行役で、ハラハラ感は無いものの、細部までよく出来てるなぁという印象。