そして円環はひらく

ただの読んだ本メモ、人が読む用には書いていません

悪いものが来ませんように


文章がそんなに流れないので読む価値があるかどうかは。ただじっとりしてる。

どれだけ「それ」に早く気づいたか勝負して楽しめればいいかな。

 

以下ただのネタバレ

 

p128あたり

なっちゃん=母親だろうね

冒頭の「悪いものが来ませんように」と祈っていた赤ちゃん=紗映


伏線

・妹の「なっちゃんなっちゃんって気持ち悪い」発言

・元彼になっちゃんが気持ち悪いって言われてフッた

・家の合鍵渡されている

・義実家で実母の料理のことを褒めた発言と、なっちゃんが夜勤明けでしょと言って料理してあげている描写のリンク

・母娘お揃いの服

・梨里ちゃんは年の離れた妹??「梨里ちゃんと紗映の子供を遊ばせる夢を叶えてよ」って孫と子供を?

 

読後

最後の一点だけ外した。