そして円環はひらく

ただの読んだ本メモ、人が読む用には書いていません

マイナス・ゼロ

広瀬正・小説全集・1 マイナス・ゼロ (集英社文庫)

広瀬正・小説全集・1 マイナス・ゼロ (集英社文庫)

祝復刊!けっこうずっと読みたかったので幸せ。
タイムトラベルものの古典傑作。完璧なタイムパラドックス
きちんと綺麗にパラドックスの輪が閉じていて、時系列とか伏線も分かりやすくて、中学生時分に読みたかったなぁと思った。


たいのおかしら (集英社文庫)

たいのおかしら (集英社文庫)

そういうふうにできている (新潮文庫)

そういうふうにできている (新潮文庫)

久々に読みたくなって買ってみた。やはり父ヒロシが素敵すぎる。
ももこは、熱帯魚を全滅させてしまった時に水槽の水を循環させて生きてるように見せてみたり、
基礎体温表を創作の数字で埋めたり、ほんともう駄目駄目すぎる。
こんな大人になってはいけない見本だ。