そして円環はひらく

ただの読んだ本メモ、人が読む用には書いていません

不透明な殺人

もう新巻出ないし、痺れを切らして麻耶短編目当てで購入。


全体的にレベル低い。取るに足らん作品ばかり。
強いて言うなら「スノウ・ヴァレンタイン」が好きな感じではあるけど、いずれにせよ今一歩。
「重すぎて」これなんて良いタイトルなのに全く生かせないまま終了。アホかと思った。
ソリ合わんわー!女流作家はやっぱり遠慮したい。あのベタっとした湿度が無理。
最後の法月綸太郎の「ダブル・プレイ」も、綺麗な作品だけどやっぱ何にも残らない。あんま好かんわ。
どうしても麻耶が好きだなー
ちょっとちょと、一体どんな人?ってさんざん思わせてから、
勿体なさそうに小出しにされるディテール(”ポマードで固めた”)とかそんなしょうもない所が好き。
どんなに駄作があっても、文章ヘタでも、遅筆でも、愛すべき作家。あー我ながらしょうもない趣味w!