そして円環はひらく

ただの読んだ本メモ、人が読む用には書いていません

マルセル・エメ

マルセル・エメ傑作短編集 (中公文庫)

マルセル・エメ傑作短編集 (中公文庫)

「パリ横断」が異色とかぶっていて、結構長いので損した気がした。けど。
「ぶりかえし」が滅法面白い!!これだけで十分価値あり(=^・^=)


24ケ月法の制定により、年齢が半分になってしまった人々。
文字通り”年齢”は半分になり、肉体の過ごした年月も半分となる。要は若返るという話!
おばあちゃん、そりゃもう大喜び♪遊ぶ遊ぶ。
幼子のいる夫婦は何と11歳とか!?( ゚д゚)ノ
青春時代を過ごしていたティーンエイジャーは13歳や9歳に逆戻り。
親に支配されている子ども時代の、鬱々とした何とも言えない不満感情を再び味わうことになる。


圧倒的に勝者である年代があるのね…人生には…。