そして円環はひらく

ただの読んだ本メモ、人が読む用には書いていません

メモ再開

ちょっとこのメモさぼってたから・・・同じ本2冊目買っちゃった。
ちなみに買った本は「神のマジック人間のロジック」
レビュー見ても背表紙見ても何も思い出せないってどうよ。
1回目と同じように面白そう♪♪って買って、1回目と同じように脱力した。
いや、全部読んでないけど。14Pだけだけど。
衝撃だ。

そしてまた同じ本買いそうになった。その名は「霧越邸殺人事件」こちらも何の覚えもナシ。
レビューに名作!って書いてあったのよ。綾辻に名作なんてあったっけ!と即買いしそうになった。
衝撃だ。
乱読に耐えられない脳細胞になってきたのかしらん??

読んだ本またリストにしてメモってこうと思うけど、もう去年10月以来に読んだ本がどんだけあるのか分からん。


ベルカ、吠えないのか?
解体諸因
償い
仕掛けられた罪
名探偵 木更津悠也
アフターダーク
死神の精度


以下↓amazon先生↓。履歴残ってて助かるなー


1 点 長い家の殺人 (講談社文庫 (う23-11))
1 点 神のロジック 人間(ひと)のマジック (文春文庫)
1 点 弥勒の掌 (文春文庫 あ 46-1)
1 点 鴉 (幻冬舎文庫)
1 点 悪意
1 点 ザ・プレイ (集英社文庫 フ 26-1)
1 点 休みの国 (講談社文庫)
1 点 過ぎ行く風はみどり色 (創元推理文庫)
1 点 まほろ市の殺人 秋―闇雲A子と憂鬱刑事 (祥伝社文庫)
1 点 99.9%猫が好き (小学館文庫 Y た- 14-1)
1 点 気になる部分 (白水uブックス)
1 点 夢の終わりとそのつづき (創元推理文庫 M ひ 3-7)
1 点 きみに読む物語 (ソフトバンク文庫 ス 2-1)
1 点 サキ短篇集 (新潮文庫 サ 3-1)
1 点 こどもの一生 (集英社文庫)


あと異色作家短編集は何読んだっけ。「蠅」しか思い出せん。
購入した奴は分かるけど積読の中から読んだのは分からん。


「泊り客の枕もとに、Oヘンリ、あるいはサキ、あるいは両方を置いていなければ女主人として完璧とはいえない」
はーい(挙手)。私の枕元にはヘンリでお願いします。寝る前は直球が良いよ。