そして円環はひらく

ただの読んだ本メモ、人が読む用には書いていません

黒い仏 

黒い仏 (講談社文庫)

黒い仏 (講談社文庫)

殊能、どうしてこの人って・・・
という感想。またか。
期待してないから腹も立たないが。
鏡の中は日曜日」はまだ読めた方だったのになぁ。
ハサミ男は冒頭数ページで綺麗に最後まで見通せたので、
ネタに気付けば文体には魅力がないって事は知ってた。仕掛けオンリーの人だなと。
警察呼んだ場面なんか、伏線にしちゃあざとすぎるよ。
女一人と男一人。


表現力なし、構成力なし、伏線ベタ、まぁとにかく大変なヘタクソ。
今回のはそれらを取っ払い、無視してタブーに挑戦しているのか?
むしろスカッとしたと言っても良いくらい。